本日 276 人 - 昨日 157 人 - 累計 422539 人
RSS
 各位

銃砲の一斉検査について(通知)


 宮前署管轄において、許可を受け所持をされる当該銃砲に対する一斉検査を、以下の日時に実施いたします。
所持者は必ず受検されますよう通知いたします。

なお、病気等やむを得ない理由のため、指定日時に検査を受けることができない場合には、受検できる日(検査日より前で)を宮前警察生活安全課担当者まで必ず連絡をしてください。



1、検査の日時
  2019年4月13日(土曜)  午前9時~午後12時30分

2、検査の場所
  前年実施会場と同じです

3、携行品
 (1)許可を受けて所持する銃砲及び所持許可証
 (2)銃砲の保管状況を明示した資料(見取図、写真等)
 (3)競技銃・猟銃(ライフル銃、散弾銃、AR等)所持者は、実包等の譲受状況を記載した帳簿
 (4)使用実績を証明する資料(射撃場のスコアカード、猟友会発行の猟銃用火薬類等譲受許可証等)
 (5)宮前署よりの通知書

4、その他
 (1)検査会場へは、「脱包を確認した銃」を持参して下さい
 (2)会場内において銃を移動する際は以下を厳守願います
  ・散弾上下、水平二連銃・自動、半自動銃、自動ライフル銃は必ず薬室を開いてください
  ・ボルト式ライフル銃はボルトを抜いてください
   (検査にボルトは不要です。保管時はボルトを抜き別保管されているはずですので、その
   まま銃だけを持参される事をお勧めします) 
   会場内での銃の移動は、銃口を人に向けぬ様移動をお願いします
 (3)検査会場への往復時に、銃砲の盗難や紛失事故のないよう十分に注意して下さい。

連絡先 生活安全課
℡044-853-0110 内線262

 2019年度トラップ・スキート射撃会を以下に予定いたします。
皆さんお声掛け頂き、多数の参加お待ちしております。

≪2019年度 クレー合同射撃会日程≫

春季開催 : 2019年3月30日(土曜)
 会 場 : 神奈川県大井射場
 受 付 : 8:00~10:00am
 種 目 トラップ・スキート(4Rを予定撃ち返しなし)

秋季開催 : 2019年10月12日(土曜)
 会 場 : 神奈川県大井射場
 受 付 : 8:00~10:00am
 種 目 トラップ・スキート(4Rを予定撃ち返しなし)

※ 参加したいのだが移動手段でお困りの方は、Topページの「投書箱」を利用されるか、担当者まで直接電話でご連絡ください。
※ 非会員の方の参加も受付いたします。受付の際に否会員を告げ受付を行ってください。
ご不明がございましたら、本hp「問合せ」にてご確認をお願いいたします。


宮前銃砲安全協会)事務局