本日 229 人 - 昨日 157 人 - 累計 422492 人
RSS
 射撃はオリンピックの第1回大会から正式に採用された競技ですが、銃砲を使用することで日本では容易に始める事の出来ないスポーツとなっています。
デジタル・シューティングは赤外線レーザーの照射を弾の代わりに使い、弾の出ない射撃のため、銃砲刀剣類等取締法の規制に抵触せず、多くの人たちに「誰でも銃を持ち」射撃の面白さを知り、射撃に参加できる競技です。

国内ではライフル協会主催の大会が行われており、年齢に関係なく行えるため、将来のオリンピック選手育成にも使われています。
視覚障害のある方でも、音声照準機能が装備されている様ですので使用することが出来るようです。

お父さんお母さんは射撃を行っていなくても、お子さんを施設に連れて行って楽しむ事も出来る、手軽な「シューティングスポーツ」ではないでしょうか。

興味をお持ちの方は紹介記事をリンクいたしましたのでご覧に成っては如何でしょう。



◆関連紹介記事

◆デジタルシューティングとは

◆Wikipedia

本年度連合会射撃大会は以下の日程で予定されます。
◎散弾銃の部       9月23日(土)神奈川県大井射撃場
◎ライフルスラッグの部  10月8日(日)神奈川県伊勢原射撃場

尚、宮前銃砲安全協会よりの本年参加者要請を、散弾銃の部(トラップ・スキート)は4月29日(土)宮前高津合同射撃会後に、ライフルスラッグの部は8月下旬までに会員へ直接射撃担当者より要請通知いたしますので宜しくお願いいたします。