本日 112 人 - 昨日 157 人 - 累計 422375 人
RSS
P1030513宮前総合三位メンバー.JPG

「2011年県連クレー射撃大会総合三位」 二年連続ベスト3入 三年連続ベスト8入!!

9月24日、今年も好天に恵まれた大井クレー射撃場で2011年度神奈川県銃砲安全協会連合会クレー射撃大会が開催されました。
昨年は同大会で、宮前銃砲安全協会は同点総合優勝(準優勝)と大健闘いたしております。
本年度は昨年度より5協会参加が増え39協会が参加。
トラップ75、スキート28のエントリーで、昨年度よりまた厳しい大会と成りました。

開始ラウンド、トラップは10位あたりの位置につけ、スキートはトップ三選手同スコアーで並び、昨年に引き続き面白い展開となりました。
最終ラウンド、トラップの佐○〇選手は開始ラウンドスコアーを1ポイント上回るスコアーで終了。
この時点でスキートの〇務選手がスキート個人優勝を確定させ、トラップ相〇選手のスコアー次第では単独総合優勝が狙える展開となりました。
相〇選手はプレッシャーの中大健闘いたし開始ラウンドと同スコアーで終了。
宮前銃砲安全協会は見事単独総合三位に入りました。
二年連続ベスト3内、三年連続ベスト8内とここ三年大健闘です。
優勝:大磯二宮(4ポイント差)、準優勝:厚木(3ポイント差)でした。

またスキート射撃は、優勝から三位までを宮前・麻生・中原と川崎市内三銃砲安全協会で独占する快挙でした。



宮前銃安三選手の健闘ぶりはアルバムにupいたします。

西富士ライフル射撃場より静的射場の被害状況写真が送られてきましたのでupいたします。

日時: 2011年09月23日 22:14
差出人:西富士ライフル射撃場
件名: 西富士ライフル射撃場です。

宮前銃砲安全協会様

この度は、ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございません。
温かいお言葉と、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
心より感謝いたします。
一日も早く皆様に射撃を楽しんでいただけますよう、一生懸命復旧作業を行なっていきたいと思います。
その際には、ぜひご来場いただけますよう、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

                                          西富士ライフル射撃場 射場長

  
左が被害を受けた様子。中は被害前の静的射場風景。右は被害前の動的射場風景。

写真左中央奥が100m標的です。手前50m標的が土台より流出し、手前にあった川の流れが変わっている様に見えます。
写真上をクリックすると拡大します


以下三枚の写真は被害を受けた様子です。 左:静的射場全景 中:動的射場全景 右:トラップマシン室

静岡県東部ライフル・スラッグ射撃協会hp掲載写真より

静的射場は50mまでの緑地が流失し河原に成ってしまい、動的射場は射台前に川が出来てしまいました。
トラップマシン室は完全に水没し、マシンは使用不可能。

西富士ライフル射撃場より、当協会宛に以下のメール通知を受けました。

■日時: 2011年09月22日 22:55
■差出人:西富士ライフル射撃場
■ タイトル:台風15号被害のお知らせ
■ 本文:
 いつも大変お世話になりましてありがとうございます。
9月21日の台風15号により、西富士ライフル射撃場が大きな打撃を受けました。
一日も早く営業できるよう全力で復旧作業をしてまいります。
しばらくの間、臨時休業致します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
射撃場に来られる際には、状況の確認のためご一報いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

被害状況
■クレー射撃
機械が水没したためクレーが発射できません。
■静的ライフル
的の土台が流され、途中の窪みが水没しています。
■動的ライフル
比較的被害は少ないですが、的の動作確認ができていません。


ホームページにも同様の被害報告がupされています。

 当協会ライフル部会では、日頃より西富士射撃場場長をはじめスタッフの方々にはお世話に成っており、一日も早い復旧と開場を願っております。