本日 5 人 - 昨日 157 人 - 累計 422268 人
RSS
 平成28年2月20日(土曜) 宮前署管轄の銃砲一斉検査が実施されました。
例年は4月に実施される検査ですが、今年は5月の伊勢志摩サミット開催もあり、警備強化の一環としてこの時期の実施となった様です。
今年は検査実施日以前に個別検査を済まされた方も多く、また70歳を超えた所持者方々の年齢的理由、あるいは時間的経済的な活動休止状態による理由による方の許可返納もみられ、検査日当日の会場は昨年以上に閑散とした様子でした。
現在の宮前署管轄所持者は、平成22年時点の約半数ほどに減少しております。
毎年新たに加入される会員の数を、返納して辞められる方の数が上回り、しばらくは減少は続きそうです。
寂しい限りです・・・・・
今年も宮前署による事前準備は万全で、事故も無く午後二時には検査も無事終了いたしました。
検査場内に於いて薬室を開いた移動運搬など、指導員も注意深く監視を行っておりましたが、所持者皆さんの御協力を得て無事終了出来ましたことお礼申し上げます。

銃砲安全協会
会長)藤田


IMG_1350 IMG_1349 IMG_1348
IMG_1347 IMG_1346 IMG_1345

本年度連合会射撃大会日程は以下で予定されます。
◎散弾銃の部       9月24日(土)神奈川県大井射場
◎ライフルスラッグの部  10月29日(土)神奈川県伊勢原射撃場

尚、宮前銃砲安全協会よりの本年参加者要請を、散弾銃の部(トラップ・スキート)は4月30日(土)実施射撃会後に、ライフルスラッグの部は8月下旬までに会員へ直接射撃担当者より要請通知いたしますので宜しくお願いいたします。

宮前銃安)射撃会担当

 五年前に発生した事件で発生当初より毎年この時期には道内の記事をモニターしておりました。
主を失い、後に残された家族は生活にも苦慮されたと想像いたします。
当事者の誠意を持った対応を心から願うものであり、気が付かれている周囲の方がおられるのでしたら、仲間意識から変にかばう事無く情報の提供を願うばかりです。

情報提供はこちらをクリックして下さい


管理人

平成28年度トラップ・スキート射撃会を以下に予定いたします。
 会員各位お声掛け頂き、多数の参加お待ちしております。

● ≪平成28年 クレー合同射撃会日程≫
第一回 : 平成28年4月30日(土曜)
 会 場 : 神奈川県大井射場
 受 付 : 8:00~10:00am
 種 目 トラップ・スキート(4Rを予定撃ち返しなし)

第二回 : 平成28年10月15日(土曜)
 会 場 : 神奈川県大井射場
 受 付 : 8:00~10:00am
 種 目 トラップ・スキート(4Rを予定撃ち返しなし)

※ 非会員の方の参加も受付いたします。受付の際に否会員を告げ受付を行ってください。
ご不明がございましたら、本hp「問合せ」にてご確認をお願いいたします。


● ≪平成28年 第12回「ライフル・スラッグ射撃練習会」予定≫
 日 時 : 平成28年9月22日(木曜 秋分の日)
 会 場 : 西富士ライフル射撃場

ライフル・スラッグ射撃練習会詳細につきましては、7月下旬頃に別途ご案内を予定いたします。


宮前銃砲安全協会)事務局