本日 168 人 - 昨日 157 人 - 累計 422431 人
RSS

 

 23年度宮前高津銃砲安全協会の年度最終合同射撃会を10月23日、神奈川県大井クレー射撃場で開催いたしました。
仕事で不参加の方、或いはすでに猟場に行かれている方もおり、参加者の顔ぶれにはお馴染みの方々が参加されておりませんが、宮前・高津多数の方の参加を頂き、本年度も合同射撃会を無事終了する事が出来ありがとうございました。

 今月に入り既に北海道では釣り人に対し誤射を行う事故が起き、県内藤沢市では散弾銃の盗難が発生した直後もあり、水戸会長、安藤副会長より「銃器・実包の取り扱い、保管管理、猟場へ行かれる方は周囲に十二分な注意」と異例の挨拶で始まりました。
事故を起こさない事は銃所持者の義務と心得、昨年同様に協会会員による事故の無い様宜しくお願いいたします。

毎年同じ下りで締めますが、本年度も合同射撃会受付を御担当いただいた、高津銃砲安全協会事務局の古山さん方々ご苦労様でした。


P1030516 - コピー.JPG

「2011年県連AR射撃大会総合三位」

 

10月8日、会場を昨年と同じく高木学園室内AR射撃場にて2011年度神奈川県銃砲安全協会連合会AR射撃大会が開催されました。
今年はエントリー協会数が昨年より1協会増え、おなじみ現役選手に加え、射撃部出身選手の参加も加わり、更に同学園射撃部所属選手がオープン参加され、会場の雰囲気はさながら予選会の雰囲気に近いものがありました。
宮前銃砲安全協会は昨年に続き参加、若手O選手とロートルA選手がエントリー。
両選手共に練習不足もあり、厳しい参戦となりました。



大会結果は以下

団体の部
優勝  : 横浜港北区銃砲安全協会
準優勝 : 海老名銃砲安全協会
三位  : 川崎宮前区銃砲安全協会

個人の部
優勝  : 海老名銃砲安全協会 信〇さん
準優勝 : 横浜港北区銃砲安全協会 吉〇さん
三位  : 横浜港北区銃砲安全協会 廣〇さん

昨年、宮前銃砲安全協会は連合会大会 クレー部門・AR部門ともに総合で準優勝でしたが、偶然にも今年も両部門総合三位の結果となり、なんと二年連続のベスト3入りを果たしました。

若手O選手とロートルA選手のコメントは「なんちゃって三位で申し訳ないです」と、ご本人達は全く予想していなかった結果に少々戸惑っておられました。
また、O選手は勤務シフトの都合で出勤日にも係わらず、休暇を取っての参加をして頂き、ありがとうございました。



(^_^)V 参加賞の写真も合わせてアルバムにupしま~す。