本日 2 人 - 昨日 281 人 - 累計 422546 人
RSS
平成30年4月14日(土曜) 宮前署管轄の銃砲一斉検査が実施されました。
 私が許可を取得した当時はバブル景気の影響もあったのか、宮前区の銃所持者は現在の三倍ほどを数えました。
年一度の一斉検査実施は二日を要し、警察署員の方々も二日間大回転で検査を終える様でした。
あれから三十六年余りが経ち、所持者の方は勤め人の方が増えて様子も変わってきたようです。
就労の多様化による土日のお勤めの方も多く、検査実施日前に個別受検を済まされた方が三割程あり、今年の検査は四時間程で終了いたしました。
会員の皆さんと会話を交わす少ない機会も増々減るようで残念です。
昨年度も転出された方、許可証返納をされた方と宮前区でも所持者の減少は止まることが無いようです。
若い方々の参加を熱望致すのですがこればかりは中々の難しさを感じております。

宮前署による事前準備は今年も万全で、事故も無く検査を無事終了いたしました。
検査場内に於いては危険な行為などもなく、所持者皆さんの安全な取り扱い等御協力を得られ無事終了出来ましたことお礼申し上げます。

宮前銃砲安全協会
会長)藤田



受付 検査風景1 検査風景2 面接1 面接2 安全協会受付

本年度連合会射撃大会は以下の日程で予定されます。
◎散弾銃の部       9月22日(土)神奈川県大井射撃場
◎ライフルスラッグの部  10月21日(日)神奈川県伊勢原射撃場

尚、宮前銃砲安全協会よりの本年参加者要請を、散弾銃の部(トラップ・スキート)は4月28日(土)宮前高津合同射撃会後に。
ライフルスラッグの部は8月下旬までに、会員へ宮前銃安事務局より直接要請通知いたしますので宜しくお願いいたします。