本日 166 人 - 昨日 157 人 - 累計 422429 人
RSS
IMG_5450.jpg

「2012年県連クレー射撃大会四年連続ベスト8入!!」

 9月29日、「2012年度神奈川県銃砲安全協会連合会クレー射撃大会」が、快晴無風の好条件に恵まれた大井クレー射撃場で開催されました。

今年は36協会が参加。
ここ三年宮前銃安はこの大会に好成績を残しており、参加選手はプレッシャーを受けての参加と成りました。

開始ラウンド、〇田選手は予想以上に遅いセットに翻弄されたか、本来の調子が出せず苦戦。
〇上選手はプレッシャーを受けての中、安定したスコアーで上位キープ。
〇藤選手は大会直前に眼鏡を紛失し、急遽昔の眼鏡をしての参加となり大苦戦。
それでも昨年同様6~7位の位置につけ、今年もまた観戦側にとっては面白く期待出来る試合となりました。

途中経過では厚木、横須賀、平塚、宮前と接戦の場面もあり、上位期待が高まったのですが、厚木の安定した高スコアーに及ばず、大和地区、藤沢北、座間の追い上げも厳しく、結果表彰台には及ばなかったのですが、総合7位と上位は強豪チームばかりの中善戦いたしました。

 神奈川県内狩猟者登録手続き

神奈川県内の狩猟者登録は10月1日(月)~より受付が始まります。

神奈川県の狩猟期間は平成24年11月15日から平成25年2月15日までです。(ただし、猟区以外のニホンジカ猟は、平成25年2月末日までとなっております。)

各猟区で狩猟できる期間は、法に基づく、平成24年10月15日から平成25年3月15日までの期間のうち、猟区設定者が定める日となりますので、開猟日は、各猟区設定者にご確認下さい。


詳しくはHP TOP画面左の Link内 「狩猟者免許更新・登録の案内」をクリックしてご確認願います。


昨シーズンも全国で重大な事故が続発しました。
ハッキリ言いますが、検定に来られても 「的に当たらない」 「取り扱いが危険」 と判断される多くの方は、射撃場に年1~2回行く程度もしくは全く練習もしない方です。

所持年数と加齢とその年数だけの講釈は一人前ですが、中身が伴わない周りの話を聞きかじった会話しか出来ず風評を流す方ばかりです。

こんな方を見かけると真面目に取り組んでいる銃所持者(狩猟に限らず)は迷惑です。

Hpをご覧に成っている貴方ご自身は該当しませんか?

仲間意識があるためついつい甘やかす環境に成っていませんか?

自分の技量を過信した操作扱いはやめて次の獲物を待ちましょう。

年齢に関係無く、射手同士互いに厳しく注意を行い、モラル技術向上を図りましょう。

今シーズンも事故無く無事シーズンオフを迎える様、一人一人の自覚をお願いいたします。