本日 103 人 - 昨日 157 人 - 累計 422366 人
RSS
画像 IMG_0302.JPG IMG_0299.JPG

 平成25年度宮前高津銃砲安全協会の第一回射撃会を3月23日(土曜)、神奈川県大井クレー射撃場で開催いたしました。
桜の開花が例年より早く、高津区の津田山では桜が満開を迎え、風も穏やかな好天に恵まれ、猟期も終了し残弾処理を兼ねた方、来月の一斉検査前に残弾の消化を行う方と例年に無く多くの会員方が射撃会に参加頂きました。

今期神奈川県内相模原では事故があったと聞いておりますが、宮前銃砲安全協会員による事故はなく、会員各位の安全に対する取り組みにお礼申し上げます。

当日射場では平塚銃砲安全協会の射撃会と一緒になりましたが、射撃終了後には技能講習に対する指導の時間をとっておられ、各安全協会でも様々な方法で安全指導に取り組んでおられる様です。
今年よりゲーム中の装弾・脱砲方法のルールが厳しくなり、射撃開始前には射場側より説明を受け射撃会が開始されました。

射撃の様子はアルバムにUPいたします。


 宮前署管轄は当該銃砲に対する一斉検査を以下の日時に実施いたします。
所持者は必ず受検されますよう通知いたします。

1、検査日時 平成25年4月14日(日曜) 午前9時~午後4時まで
2、検査会場 宮前警察署
3、携行品
 (1)許可を受け所持する銃砲および所持許可証
 (2)銃砲の保管状況を明示した資料(見取図・写真等)
 (3)猟銃(ライフル銃、散弾銃等)所持者は、実包等の譲受等状況を記載した帳簿
 (4)使用実績を証明する資料(射場スコアカード、猟友会発行の猟銃用火薬類等譲受許可証等)
 (5)本通知
4、その他
 (1)検査会場へは、「脱包を確認した銃」を持参してください。
 (2)検査会場への往復時において、銃砲の盗難や紛失事故の無いように十分に注意して下さい。

本年度も昨年同様に検査日が一日と成っております。
病気等やむを得ない理由により、指定日時に検査を受ける事が出来ない場合には、事前に担当者まで必ず連絡を行ってください。
また、当日都合が悪い場合は、事前の平日に検査を受けていただくことになります。
担当者へ連絡の上、検査日の確認を行う様お願いします。

連絡先:宮前警察署 生活安全課担当者まで