本日 235 人 - 昨日 157 人 - 累計 422498 人
RSS
P9280383.JPG

「総合四位!!〇田選手個人二位 2013年県連クレー射撃大会」

 9月28日、「2013年度神奈川県銃砲安全協会連合会クレー射撃大会」が、今年も快晴無風の好条件に恵まれた大井クレー射撃場で開催されました。

今年は昨年より1協会多い37協会が参加。
2009年より毎年宮前銃安はこの大会に好成績を残しており、今年も上位を狙い若手三選手が参加いたしました。

開始ラウンドから〇田選手、〇上選手、〇川選手ともに普段の練習通りの滑り出しで、横須賀・港北・藤沢と接戦を予感させるスタートと成り、今年も例年同様観戦側にとっては面白く期待出来る試合となりました。

途中経過で横須賀、港北、浦賀、藤沢、宮前と相模原南が加わる接戦の場面もあり、一射一射が目の離せない、優勝の期待が高まる展開の試合となりました。

三選手ともにスコアーを上げ混戦の末、表彰台には及ばなかったものの総合4位と今年も大健闘です。

個人では〇田選手が2位にはいり三年ぶりの個人表彰台です。

団体成績
1位 横須賀
2位 港北
 横須賀と港北は同点でした。
3位 浦賀
4位 宮前
 1位から4位までは4ポイント差の中での接戦でした。

個人成績
1位 藤沢)見○選手
2位 宮前)〇田選手
3位 相模原南)折○選手
 各順位は1ポイント差の中での表彰です。

三選手は接戦の中本当にお疲れ様でした。
三選手の健闘ぶりはアルバムにup致しましたのでそちらをご覧ください。

 神奈川県内狩猟者登録手続き

神奈川県内の狩猟者登録は10月1日(火)~より受付が始まります。

神奈川県の狩猟期間は平成25年11月15日から平成26年2月15日までです。(ただし、猟区以外のニホンジカ猟は、平成26年2月末日までとなっております。)

各猟区で狩猟できる期間は、法に基づく、平成25年10月15日から平成26年3月15日までの期間のうち、猟区設定者が定める日となりますので、開猟日は、各猟区設定者にご確認下さい。

詳しくはHP TOP画面左の Link内 「狩猟者免許更新・登録の案内」をクリックしてご確認願います。


昨シーズンは猟区外における違法駆除が目立った年でした。
鳥獣保護区等位置図を確認いただき、狩猟地域外での違法捕獲は絶対に行わない様お願いいたします。
もっとも、違法地域で捕獲される方は判っていて行う四流ハンターの方々の様ですが………..

こんな方を見かけると真面目に取り組んでいる銃所持者(狩猟に限らず)は迷惑です。
仲間意識があるためついつい甘やかす環境は改め、年齢に関係無く、射手同士互いに厳しく注意を行い、モラル技術向上を図りましょう。

今シーズンも事故無く無事シーズンオフを迎える様、一人一人が自覚もち猟場へ出向く様お願いいたします。

 明日16日開催の宮前銃砲安全協会 第10回「ライフル・スラッグ射撃練習会」は、台風18号の関東甲信に上陸のおそれがあるため開催を中止いたします。

大会事務局