本日 227 人 - 昨日 157 人 - 累計 422490 人
RSS
協会員の達夫さんより、伊勢原射撃場の公式ホームページとブログのアドレス紹介がupされました。
興味のある方は掲示板の達夫さん記事をご覧ください。

協会員の達夫さんより、先日11年ぶりに再会場した伊勢原射撃場の訪問レポートを頂きました。
掲示板に写真付きでレポートされておりますのでご覧ください。

管理人は大昔の伊勢原射場のイメージしか有りませんでしたので、写真を拝見し「ビックリ」です。

平成25年4月14日(日曜) 宮前署にて銃砲に対する一斉検査が実施されました。
都合による事前検査の方が全体の2割強と、年々微増ではありますが事前検査を行う方が増えて来ている様です。
昨今の企業勤務シストはこんな所にも影響している様です。

昨年は検査開始の時間に多くの方が集中したのですが、今年は集中する事も無く、宮前署による事前準備も万全であった事もありスムーズに検査は行われました。
新たに着任された生活安全課課長によるご指示のもと、猟銃安全指導委員二名もフルにお手伝いをさせて頂きました。

IMG_0339.JPG IMG_0340.JPG IMG_0343.JPG IMG_0346.JPG IMG_0350.JPG

余談ですが、検査を受ける方の中には、美人警察官の受付と面接官に思わず鼻の下をのばしている方もいらっしゃいました(笑)

 県案内に伊勢原射撃場再開場の案内が出ました。
施設利用再開の予定は以下の予定で掲示されております。

■ クレー射撃場 (利用開始日:平成25年4月12日(金曜日))
      トラップ射場 スキート射場

■ ライフル射撃場 (利用開始日:平成25年4月2日(火曜日))
      空気銃射場、小口径射場、大口径射場、ビーム・ライフル射場

詳しくは神奈川県hp新着情報よりご覧ください。新着情報はココをクリック