本日 175 人 - 昨日 157 人 - 累計 422438 人
RSS
 平成27年4月11日(土曜) 宮前署にて銃砲一斉検査が実施されました。
宮前署管轄の銃砲所持者は他の地域同様年々減少しており、昨年度は特に返納者が多かった様です。
例年宮前署による事前準備は万全で、今年も署員の方は昨年度を上回る数で対応準備を行われていたのですが、毎年受検開始から二時間程の集中した忙しさは今年はみられず、署員の方々も手持無沙汰の様でした(笑)
昨年度他県で発生した検査時の暴発事故の例もあり、検査場内に於いて薬室を開いた場内の運搬など、指導員も注意深く監視を行う中、終了予定時には今年も無事終了いたし、皆さんの御協力にお礼申し上げます。

銃砲安全協会
会長)藤田

IMG_0965  IMG_0963  IMG_0962  IMG_0964

本年度連合会県大会日程は以下を予定いたします。
◎散弾銃の部       9月26日(土)神奈川県大井射場
◎ライフルスラッグの部  10月3日(土)伊勢原射撃場

尚、昨日の銃砲一斉検査時に配布いたしました「平成27年度合同射撃会のご案内」にも記載されておりますが、5月30日(土曜)神奈川県大井射場にて開催いたします本年度第一回 宮前・高津銃砲安全協会合同射撃会は、9月に予定いたします連合会県大会の宮前銃砲安全協会出場選手選考を兼ねております。
昨年射撃会に於いて好成績を残されております方は、もれなく参加をお願いいたします。

宮前銃安)射撃会担当

 本年度(27年)神奈川県の掲記案件について、神奈川県環境農政局水・緑部自然環境保全課野生生物グループ殿より、4月17日(金)に公示する予定と通知をいただきました。
4月17日(金)以降に、県ホームページ(4月17日(金)10:00up予定)をご覧頂くか(本hpのlinkよりご覧いただけます)、最寄りの銃砲店または下記の機関にお問い合わせください。

≪問合せ先≫
神奈川県環境農政局水・緑部自然環境保全課野生生物グループ
℡(045)210−4319

銃刀法の改正文は判りにくいとのコメントを頂きました。
確かに2月11日に掲載した内容は「ひじょ~に判りにくい」文面です。
警視庁より「お知らせ」が出ており、改正点の要約説明となっておりますので、そちらをご覧いただきご理解下さい。
銃刀法の改正に伴う要約説明 ←文字をクリックしてご覧ください。